乗ったり撮ったり萌えたり・おでかけ日記


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011/08/27 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目

2009年以来、2度目のアニサマ参戦!
川崎市内の友人宅に2日間お世話になり、
両日とも完全燃焼してきました。

まずは1日目。

051_01.jpg

今回も物販は自重し、タオルのみの購入。
他は売り切れもかなり早かったと記憶してます。
051_02.jpg

01 メドレー:Freedom Dreamer → 惑星のランデブー / 茅原実里&田村ゆかり

アニサマ1曲目安定の超大物コラボ!
広い会場全体に一気に火をつけるのには十分ですね。


02 禁断のエリクシア / May'n
03 もしも君が願うのなら / May'n
04 Scarlet Ballet / May'n


May'n3曲、ブレない歌唱力。


05 侵略ノススメ☆ / ULTRA-PRISM

えっ、1曲だけ!?(;゚Д゚)
早い、早すぎる・・・


06 ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部

この流れでイヤな予感は確信に変わる。

やっぱり1曲で終わりかよ。

MCも一切無く風のように\アッカリ~ン/していった・・・
期待していただけにテンション下がる。


07 GO MY WAY!! / アイドルマスター
08 READY!! / アイドルマスター


幸いにも有名曲だったのでにわか参加。


09 エウレカベイビー / 麻生夏子
10 メドレー:ダイヤモンドスター☆ → More-more LOVERS!! → Perfect-area complete! / 麻生夏子


なちゅこさんかわいいですね。
PVで観てたよりも気に入りました。


11 メドレー:ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C → ヒャダインのじょーじょーゆーじょー / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 Zzz / 佐咲紗花


ヒャダイン、ヒャダル子繋がりでテンポ良く進みます。


13 Last vision for last / 飛蘭
14 螺旋、或いは聖なる欲望。 / 飛蘭


飛蘭さんも安定ですねー。


15 God only knows → 集積回路の夢旅人 / ELISA

God only knowsを完全に歌いきった!
1曲だけでも尺は十分に長いw


16 熱帯夜Girls / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子

ガールズナイトの曲。
わりとスルーしちゃってました・・・


17 CLIMBER×CLIMBER / BREAKERZ
18 Everlasting Luv / BREAKERZ


DAIGO登場。MCがね、やはりプロなんだなと。
「ういっしゅ!」の一体感もさることながら
トークの幅の広さが違いますね。


休憩タイム

公式のニコ生の画面が映し出され、
白石稔やミルキィの4人、ブシロード社長扮する
キッダーニ男爵の茶番w



公演再開と同時にステージ上のモニターにでかでかと現れたのは、

真っ黒のボストンバッグ。

会場は次のアーティストを一瞬にして察知w


19 メドレー:LEVEL5 judgelight → only my railgun / fripSide

完全にエスパー伊藤のネタステージwww
ゴム手袋やバッドを使って繰り広げられるいつもの無茶に会場爆笑

ナンジョルノも歌いながら時折笑いを隠せず。


20 Heaven is a Place on Earth / fripSide

2曲目はハヤテの主題歌、どちらも満足。

ここからはシークレット。
ヤマトのイントロに誰もがカバーの時間かと思ったが、


21 宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお
22 銀河鉄道999 / ささきいさお


本人きちゃった。
まさかの大御所の登場で大盛り上がり。


23 マジンガーZ / 水木一郎
24 コン・バトラーVのテーマ / 水木一郎


まだまだ続くサプライズ、
この流れはものすごかった。


25 Z伝説~終わりなき革命~ / ももいろクローバーZ&水木一郎
26 メドレー:ミライボウル → ピンキージョーンズ / ももいろクローバーZ


ももクロと並んで「ゼェェェエット!」


27 Butter-Fly / 影山ヒロノブ&May'n

会場にトップクラスの一体感が生まれたような。
「みんな歌える」というのが本当に凄い。

 
28 Defection / 茅原実里
29 Planet Patrol / 茅原実里
30 TERMINATED / 茅原実里


みのりんキター!
とは思いましたがタイアップなしの2曲、
おまけにTERMINATEDは未発表曲です。

完全に初心者放置のセトリとは思い切った事をする・・・

31 Beautiful Amulet / 田村ゆかり
32 Endless Story / 田村ゆかり
33 LOVE ME NOW! / 田村ゆかり


ゆかりんのライブに行きたくなりますね。


34 MAXON / JAM Project
35 VICTORY / JAM Project
36 Rocks / JAM Project


安定のJAMですねはい。


37 メドレー:GONG → SKILL / JAM Project&水樹

このためだけに出てきた奈々さんにビックリw
やはり全員で大合唱となりました。


~アンコール~
38 rainbow / アニサマ出演者


全員でテーマソングを歌って締め!


2日目へ続く→


2011-11-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らいらっく

Author:らいらっく
Location:兵庫
twitter:@lilac58

Profile:

二次元と鉄道を
適当についばんで生活。
でも基本的に消化が遅いので
ブログの更新もゆるゆるです。

Favorite:

・MOSAIC.WAV
AKIBA-POPを地で行くユニット
作りこまれた打ち込みサウンドに
歌詞の内容が心に響きました
ただの電波じゃ済ませない!

・茅原実里
Paradeツアーから今まで
いろんなライブに行ってます
元気をくれる曲をありがとう!

・minori作品
七尾奈留さんのイラスト大好きです
はるおと・ef・eden*
新作「すぴぱら」全裸待機!

・乗り鉄・旅行
気ままに列車旅
いつかはJR線乗りつぶし!
乗りつぶしオンライン様集計:
乗車率 53.12%
きっぷ(主にマルス券)を
いろいろ集めたりしてます

・写真
腕はまだまだですが
Canon EOS 50D
EF15-85mm F3.5-5.6
EF70-300mm F5.6
SONY DSC-HX5

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
