乗ったり撮ったり萌えたり・おでかけ日記


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コミケ80&移動時に撮ったE電写真など

はい、夏コミですねー。
046_01.jpg

例によって会場至近のホテルをコンスタントに確保してくれる友人の
おかげで、今年もお盆の三日間をコミケ&関東鉄三昧で過ごしてきました。

もちろんminori&猫天商会のグッズ目当てに電気外も行きたかったので、
仕事終わりに高速バスに駆け込み、ちょろっとアキバにも寄っています。
(実際は待機列に並んでいる友人に代理購入を依頼しただけw)

一日目・三日目の終了後やあんまり買うもののない二日目の大半は
のんびり近場の関東乗り鉄を楽しんできたので、ここではその写真を中心に。



・8月11日(電気外1日目)

夜行バスで東京入りし、秋葉原へ。
電気外祭りに特攻するつもりだったのですが、先に関東に行ってた
千尋さんが先に並ばれてたので代理購入を依頼。

しかも自分は今晩ホテルに同室する友人と一緒に離脱。
いやぁ、我ながらなんと図々しい・・・あとで感謝せねば。



総武線で新宿に行き、今日は平日だという事を思い出して
しばし中央線ホームを眺める。中央線が本気を出す時間帯がやってきました。

日本一の密度、1分50秒おきに交互にホームにやってくるE233系には
もはや笑いがこみ上げてくる。なんだこの間隔。
046_04.jpg

非首都圏民にとってはなかなかのレアもの通勤特快
国分寺から新宿までノンストップ。
046_05.jpg



つづいて東京駅を経て京葉線へ。

すごい勢いで増えたE233系5000番代
本当に東日本の通勤車はコレで統一されそうですね。
046_15.jpg

5000番代の車内ディスプレイの案内がめちゃくちゃカッコイイイ
046_16.jpg

046_17.jpg

この見やすさ・分かりやすさ・かっこよさは惚れる!
情報量もまるで違うし・・・関西圏も見習って欲しいw



さらにつづいて常磐線。

上野から快速で30分ほどの時間を要しますがなぜか良く行く我孫子駅。
ホームにある名物そば屋を目当てにもう何回目だろう。

から揚げそば
046_18.jpg

バクダンから揚げでおなかいっぱい。



いろいろまわって日が暮れるころ、
有明のホテルにチェックインし、翌日に備えて早めに寝ます・・・



・8月12日(コミケ1日目)

毎度お世話になっているサンルート有明。
046_02.jpg

コミケ期間は何ヶ月も前からキャンセル待ちになる激戦区ですが、
友人氏曰く「埋まってても待てば空く」らしい・・・

トイレや風呂はもちろん、中にローソンもあるので本当に助かります。
確かに格安ホテルよりは幾分イイ値段がしますが十分割りに合うと思えるくらい。



始発組の到着前に会場に赴き、一日目は企業メインに任務を遂行して・・・

ホテルに帰って速攻開封&陳列。

あちゃー。
046_03.jpg

連泊だからといってこのままベッドメイキングさせない様にしましょう。
ホテルの人が泣きます(笑

大まかに分けて自分のが左側(minoriとかゆるゆりとか)、
友人氏のが右側(ミルキィとかKeyとか)



みんな疲れているので今日はそのままホテルで過ごす事に・・・
夕食もホテル内のレストランで。



・8月13日(コミケ2日目)

東方や音楽系でにぎわう二日目、例年通りこの日は
並ばずにちょろっと顔を出す程度のゆとりプレイ。

朝はふらっと東京駅へ行ってました。

帰省ラッシュ真っ只中の各新幹線、指定席の予約状況
画面がすごいことに。

みごとなまでにならんだ満席表示
046_07.jpg

東海道本線10番のりばに行くとまさに発車しようとするE5系が。
046_09.jpg

はやぶさ大人気です。
046_08.jpg

入場券でホームに入りグランクラスがどんなのか覗いてみたかったんですが、
ちょっと来るのが遅かったためにE5系はゆっくり発車していきました。
046_10.jpg



それでも入場券を買ってホームに入ってみる事に。

さっきはやぶさがいたホームにもう次の列車が入ってる。
046_11.jpg

自由席付近のホームは修羅場
046_12.jpg

東海道新幹線は両数&本数がえげつないので
ごくわずかに残席があるようです。
046_13.jpg

在来線ホームに戻るとやってきましたE233系3000番代
046_14.jpg

京浜東北線も中央線も昨日乗ったことを考えるとこの二日
ですべてのE233系に乗ったことになってちょっとうれしい。

ちゃっかりから揚げそばの帰りに2000番代にも乗ってますし。

3000番代はまだ二本しかないですが東北縦貫線のこともあるので
これからどんどん増備されると期待。



・8月14日(コミケ3日目)

なんかカタログチェックやサークルめぐりに
必死になってたみたいで載せる写真がありません(笑

コミケ終了後は軽い打ち上げ後にムーンライトながらで東京を後にします。


2011-09-03 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らいらっく

Author:らいらっく
Location:兵庫
twitter:@lilac58

Profile:

二次元と鉄道を
適当についばんで生活。
でも基本的に消化が遅いので
ブログの更新もゆるゆるです。

Favorite:

・MOSAIC.WAV
AKIBA-POPを地で行くユニット
作りこまれた打ち込みサウンドに
歌詞の内容が心に響きました
ただの電波じゃ済ませない!

・茅原実里
Paradeツアーから今まで
いろんなライブに行ってます
元気をくれる曲をありがとう!

・minori作品
七尾奈留さんのイラスト大好きです
はるおと・ef・eden*
新作「すぴぱら」全裸待機!

・乗り鉄・旅行
気ままに列車旅
いつかはJR線乗りつぶし!
乗りつぶしオンライン様集計:
乗車率 53.12%
きっぷ(主にマルス券)を
いろいろ集めたりしてます

・写真
腕はまだまだですが
Canon EOS 50D
EF15-85mm F3.5-5.6
EF70-300mm F5.6
SONY DSC-HX5

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
