乗ったり撮ったり萌えたり・おでかけ日記

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

08/07 茅原実里 SUMMER CAMP 3 in 河口湖 その2(ライブ編)

河口湖遠征二日目、ライブ参加の日!
三日間あるうちの最終日の公演に行ってきました。

045_02.jpg

前日の物販&富士急撮影はこちら→


川崎市内の友人宅を出発したのは朝11時ごろ。
中央道下りの渋滞を避けるにはもっと早く出ておきたい
ところですが、十分な睡眠と引き換えにこの時間に。

案の定10km近い渋滞でしたが夕方の上りほどでもないので
そんなに苦にならず。

ただし途中の談合坂SAは完全に祭り状態w
駐車場もフードコートも人で溢れ返っています。
安易な気持ちで入ってみましたがメシなんて食えたもんじゃないですね。

結局昼食は河口湖のグルメシティになりました。
いろいろお店がありますが同業者でいっぱい。

しかしおまえら、行くところないからって
フードコートのテーブル席で寝るのはやめようぜ・・・。



昨日に引き続き、山の天気は相変わらずで
グルメシティ内にいるときにものすごい豪雨再来。

ちょうど家の傘が壊れてたので1000円くらいの傘を買って会場へ。
無料駐車場がいっぱいで富士スバルライン横の駐車場まで
まわされたため、ステラシアター到着はかなりギリギリに。

半円形の会場は列ごとにかなり急な段差がついており、
どの席からもステージをキレイに見渡せるのがいい感じ。

前回参加時がかなり後ろ&横のほうだったので、今回の席で
リベンジを期待してたらなんとほぼセンターのスタンド席を獲得!

ちょっと後ろ気味のPAブース近くですが、背後に左右を貫く太い通路。
こ、これはまさか・・・



この通路、みのりんが通る!

去年はvoyager trainのときにこの通路に堂々の登場を果たし、
一曲分まるまるの時間を使ってゆっくり歩いていった通路!

これは今年もあると大きく期待をもってライブ開始!



3日目セットリスト:

M01:Planet patrol
<MC>
M02:愛とナイフ
M03:Perfect energy
<MC>
M04:書きかけのDestiny
M05:純白サンクチュアリィ
M06:そのとき僕は髪飾りを買う
M07:Inst&太鼓
<MC メンバー紹介>
M08:夏祭り
M09:HIGH PRESSURE
M10:ふたりの愛ランド
M11:Lush march!!
M12:赤い棘のギルティ
M13:Defection
M14:Paradise Lost
<MC>
M15:KEY FOR LIFE
M16:Prism in the name of hope
M17:Best mark smile
<一言>
M18:Freedom Dreamer

EN1:ステラステージ
<MC>
EN2:purest note ~あたたかい音~
<MC>
EN3:Contact 13th
<MC>
EN4:SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~

WEN:みのりん音頭



・ライブスタート

ステージ中央に組まれた大きな櫓の上に登場したみのりん、
「はっ!」という掛け声とともにいきなり和太鼓で魅せる!

迫力の叩きっぷり、この直後にPlanet Patrolに繋がるので
なかなかの体力仕事じゃないでしょうか。

BDで何回も観た「サマーキャンプへようこそー!」
というセリフが今年も健在で安心です。



・曇り空の会場

短いMCのあと、愛とナイフのときに思ったのが、

意外に会場が暗い!

今回は公演時間が大幅に繰り上げられて
ライブの最後まで明るい時間帯なので
サイリウムの類をほとんど持ってきてなかったのです・・・

しかし残念な天気のため会場の可動式の屋根を閉じて
昼間の野外でありながらペンライトがなんとか役立ちそうな
きわどい明るさ、事前に光り物はいらない空気になっていた
にもかかわらず(グッズで急遽メガホンとか追加されましたし)
客席の赤リウム率も上々、いろいろ持って来ればよかった・・・



純白~のときもやはり一斉に白くなる白くなる。
持ち合わせがないのはちょっとくやしいですね。

Perfect energyでは何やら旗の振り付けがある模様・・・
まったく知らなかったけど、どこかで追加されたのかな?
必死に追いつこうとがんばりましたw



・衣装換え

バックバンド「CMB」によるインストにもみのりんの叩く
和太鼓が再登場、なんとドラムのガンちゃんと一緒に演奏
(セッション?)するという演出、これはおもしろかった!

普段は前に出ることのないインストの場面でパフォーマンスが
できてうれしい、とみのりんMC。

メンバー紹介とあわせてここでじっくりMCの時間。
ここらへんはメンバーのトーク力なのか、ほんと飽きさせないですね。



続いてリクエストコーナー。
事前にHPでリクエストを募り、その中から日替わりで3曲を歌うという企画で、
みのりん選曲の去年よりもボリュームアップ。



・Whiteberry - 夏祭り

定番中の定番で予想&投票した人も多いはず!
みのりんの声ともぴったりな曲ですね。早いテンポに
バンドもノリノリで一番を歌い上げ、そのまま二番に・・・

あれフルコーラスいっちゃう!?
と思った瞬間みのりん自身で

ストーップ!!!

本来は1コーラスのみなので、
バンドは間奏に入ろうとしていたところ・・・

やらかしたみのりん、そのまま土下座www

みんなに謝り、曲紹介から編集点。
テイク2はなんとか全部歌いきり、

怒られます!

冒頭が半笑いだったりラストがグダグダだったりで、
映像化だいじょうぶかな?(笑



・T.M.Revolution - HIGH PRESSURE

唯一T.M.Revolutionの曲が3日間で2曲入ってますね。
みのりんの趣向が入ってるんでしょうか。(でもB'zはなし。)



・石川優子とチャゲ - ふたりの愛ランド

なつなつなつなつココナツ♪
をこんなところで聴く事になるとは思わなかったw

みのりん版、サザンやtubeも聴きたいですな。



このあとは怒涛の後半戦、ラッシュです、ラッシュマーチです!
短いMCを挟んでさらに煽り、ラストまで盛り上げっぱなしで突き進む!



・みのりん客席通路を走る

そして16曲目、ついにきました!!
KEY FOR LIFE → Prism in the name of hope の流れでみのりんがステージ裏へ!

決して長くはないイントロのうちに会場中段の通路に姿を現し、
歌いながらゆっくりとこちらにむかってくる・・・

回れ右すると一気にほぼ最前列、もうそれはそれは良いタイミングの
いいこと、こんな大好きな曲のときにやってくれるとは。

お、今みのりんと目があったんじゃないか!?
というほどの近さ。精一杯フラッグを振り回しました♪
これだけで今年のセトリは一気に満足点ですw



この後の2曲もこれまたサマキャンおなじみ、
もはやテーマソングになった感がありますね。

ここまでは本当に一気に突っ走る曲目でした。



・アンコール一回目

やはり掛け声はそろわずw
でもCMB登場後の「みーのーりん!」はカンペキに揃う謎・・・

ステラステージのときに
ゆっくりと屋根が開き始めた!会場がじわじわと
明るくなっていくんですが、歌とすごくシンクロして鳥肌もの!

続いて事前にミュージックビデオを撮影すると告知していた
purest noteへ。コーラスの部分は参加者全員で歌い上げ、
会場を感動に包む・・・

カメラを持ったスタッフが大幅増員されて客席を撮影しまくります。

そして8月19日にミュージックビデオが公開されました!
3日間の映像がたっぷり使われています・・・

茅原実里「purest note ~あたたかい音」ミュージック・ビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=1Ern-JkcogY



Contact 13thをライブで聴くのは久しぶり!?
この曲みたいな「元気になれる曲」が好き!



ここで発表があり、CMB単独ライブ決定、2011-2012カウントダウンライブ決定、
Key for DecectionライブCD発売、ニューシングル発売、といった感じ・・・

カウントダウンライブ、行くかどうしよう・・・迷えるw
045_03.jpg


4曲目にみのりんサンバ、去年の曲なので客席の振り付けもカンペキ。
最後のサビで勢いよくテープ発射!パァァーーン!!

客席中段の自分たちのところにもたんまり降ってきました。
サマキャンロゴやみのりんの手書き文字が書かれてますね。
045_01.jpg


・アンコール二回目

あとやってない曲といえば・・・

前日まで物販で買ったCDを車でエンドレス再生してたみのりん音頭
さっきのサンバからさらにスタッフがステージに増員、振り付けも
わかりやすくて盛り上がった!最後の最後、大団円!



もちろん恒例の、みのりんによるみんなー、だーーいすきっ!!でシメ!



サマキャン4が待ち遠しい、充実の3時間でした♪

スポンサーサイト

2011-08-21 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らいらっく

Author:らいらっく
Location:兵庫
twitter:@lilac58

Profile:

二次元と鉄道を
適当についばんで生活。
でも基本的に消化が遅いので
ブログの更新もゆるゆるです。

Favorite:

・MOSAIC.WAV
AKIBA-POPを地で行くユニット
作りこまれた打ち込みサウンドに
歌詞の内容が心に響きました
ただの電波じゃ済ませない!

・茅原実里
Paradeツアーから今まで
いろんなライブに行ってます
元気をくれる曲をありがとう!

・minori作品
七尾奈留さんのイラスト大好きです
はるおと・ef・eden*
新作「すぴぱら」全裸待機!

・乗り鉄・旅行
気ままに列車旅
いつかはJR線乗りつぶし!
乗りつぶしオンライン様集計:
乗車率 53.12%
きっぷ(主にマルス券)を
いろいろ集めたりしてます

・写真
腕はまだまだですが
Canon EOS 50D
EF15-85mm F3.5-5.6
EF70-300mm F5.6
SONY DSC-HX5

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
