乗ったり撮ったり萌えたり・おでかけ日記

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

06/25 豊崎愛生 ライブツアー“love your live”神戸公演(昼の部)に行ってきた

学生時代に慣れ親しんだ街、神戸・三宮に豊崎さんが来る!

あのほっこりした歌声を生で味わえるということで、
飛んで跳ねての熱いライブとはまた一味違う
愛生ワールドに包まれた会場に行ってきました。

043_01.jpg


会場は三宮、駅から近くの神戸国際会館こくさいホール
何度も近くを通ったことのあるお馴染みの場所ですが、入場は初めてです。

周辺はライブ装備な人でいっぱい。入り口から物販待機列が
伸びているのは日常ですが、当日券待機列なんてのもありました。

意外にも入場時刻前に物販列は解消、サイリウムやタオル等が完売。

なんと5000円以上の会計にはクレジットカードが使える!
これで吹っ切れた時も安心ですね(笑


今回は物販はかなり自重してしまい今になって後悔・・・

ガチャはカンバッジやピックなどがわりと多種類入ってて、
即興交換会があちこちで開催されてました。

1回で2枚入り、2回まわして4枚ゲット。
043_02.jpg


こくさいホール、外観も派手ですが
内装もすごく手が込んでてキレイな印象でした。

昼の部に参加したので、13時スタートです。

・開演!

大きな森のセットにベンチと切り株でまさに森ガールの舞台、
ゆっくりと愛生さん本人による語りが始まります。

Hello Alloから物語が進むように曲間に毎回語りを挟みながら、
二曲目以降もアルバムどおりに続いていきます。

まったりした空気のMCは本当に癒されます!

―こくさいホールの感想とか
―徳島時代はよく高速バスで神戸に遊びに行っていた
―三宮のOPAで買い物
―お昼はケーニヒスクローネ

曲自体もふんわりした雰囲気がそのまま出ていて、
愛生さんのぽってぽって歩き回る姿がかわいいことw


意外だったのが一回目のエンディングまで衣装換えが
なかったということ。ちょっと拍子抜けしてしまいました。

このままではあっさり終わってしまったなぁという感想が
残るところでしたが、じつは本番はまだまだこれからでした。


・アンコール

アンコールと言うか、むしろ第二部の始まり
という方が正しいですね。

Tシャツ姿で愛生さん再登場。

ソラソラ☆あおぞら
KARA-KURI DOLL

の二曲を歌い、「こんな曲もあるんですよー」


・バンドメンバー紹介

なぜか全員サイレントで進行w


・写真集の告知

フォトブック「あきやすみ」8月25日発売です。


・お絵描き?コーナー

ホワイトボード登場、毎回描くものを変えているらしい。
よだれむし、ほそよだれむし、ふとよだれむしを即興で描き描き。

会場「ジブリみたい」 → 愛生さん「よく言われます

今回は神戸公演ということで・・・

よだれむしの額に「寿」そうきたか!


毎回こういう感じでずるーっと行きます


・弾き語り

曲はHey Jude

やばい、いい意味で完全に別の曲になってる!
カバーアルバムとか出そうなくらい。


・ハーモニカ演奏

うさぎとかめ。もしもしかめよ~。

出だしで「あっもう一回w
→ 会場のみんなに歌ってもらいながら演奏されてました。

それにしても複数の楽器をこなしてマルチに頑張っておられる。


つづいてのMCではSHUN PUの楽曲提供がつじあやのさんで、
こうなった経緯やお二人の関係のお話。

そのまま次の曲へ、しかもまたもや素晴らしいカバーです♪
猫の恩返し主題歌「風になる」、まさかこんなところで聞けるとは!


ラストは二度目のSHUN PU、最後のサビをみんなで歌って大団円。
みんなで一緒になって何回も歌うと本当に気持ちいいですね。

愛生さんの
うれしくてうれしくて、うれしかった!
という感想が印象に残りましたねぇ。

後半の進行はテンポのよさとボリュームたっぷりの構成で
ライブならではのいろいろな楽しみを体感できました。

素直に行ってよかったと思いましたねー♪

スポンサーサイト

2011-08-05 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らいらっく

Author:らいらっく
Location:兵庫
twitter:@lilac58

Profile:

二次元と鉄道を
適当についばんで生活。
でも基本的に消化が遅いので
ブログの更新もゆるゆるです。

Favorite:

・MOSAIC.WAV
AKIBA-POPを地で行くユニット
作りこまれた打ち込みサウンドに
歌詞の内容が心に響きました
ただの電波じゃ済ませない!

・茅原実里
Paradeツアーから今まで
いろんなライブに行ってます
元気をくれる曲をありがとう!

・minori作品
七尾奈留さんのイラスト大好きです
はるおと・ef・eden*
新作「すぴぱら」全裸待機!

・乗り鉄・旅行
気ままに列車旅
いつかはJR線乗りつぶし!
乗りつぶしオンライン様集計:
乗車率 53.12%
きっぷ(主にマルス券)を
いろいろ集めたりしてます

・写真
腕はまだまだですが
Canon EOS 50D
EF15-85mm F3.5-5.6
EF70-300mm F5.6
SONY DSC-HX5

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
