乗ったり撮ったり萌えたり・おでかけ日記


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

05/08 鳥取・境港「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるロードに行ってきた

この日は普段あんまり乗らないクルマでのおでかけ。
といっても家族で借りていたレンタカーの間合い運用ですが。

1000円高速の終了も間近になり、あちこち渋滞ラッシュになる前に
行っておこうということで、仕事で岡山に戻るついでに米子・境港を経由してきました。

039_01.jpg

続きを読む

2011-07-10 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

05/05 フリーきっぷで行く姫路・須磨 後編

阪神・山陽シーサイド1dayチケット
をつかってお出かけしてきた記事の後編です。(前編→


続きを読む

2011-07-03 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

05/05 フリーきっぷで行く姫路・須磨 前編

阪神・山陽シーサイド1dayチケット
というきっぷがあるのを教えてもらい、

梅田駅から直通特急で行ってきました山陽路。
037_01.jpg

阪神全線・山陽全線が乗り放題で\2000ということなので、
梅田と姫路を往復するだけでもいくらか安いですね。

ちょうど姫路・手柄山にオープンしたばかりの姫路モノレール展示室と、
まだ乗ったことがなかった須磨浦遊園へつながるロープウェイがメインです。

続きを読む

2011-07-02 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明石海峡大橋のてっぺん見学ツアー「ブリッジワールド」に行ってきた

日本の長大橋技術の粋であり、
世界最長を誇る吊り橋、明石海峡大橋!

021_01.jpg

堂々とそびえ立つあの”主塔”のてっぺんに登る
ことができるツアーがあると聞いて調べてみると
本四高速の主催で定期的に開催されていることが判明!

こんなスバラシイ企画があるとは!(*゚д゚*)
さっそく応募&参加して海上約300mからの絶景を堪能してきました。

021_02.jpg

続きを読む

2010-08-05 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旧豊郷小学校に行ってきた

この週末も関西に帰っていたので、この前の日曜日に
滋賀県の同僚と旧豊郷小学校を観てきました。

019_01.jpg

いわずと知れたけいおん!に出てくる高校のモデル(非公式らしいですが)
として最近はだいぶ有名になりましたね。

校舎全体を公開して誰でも入れるようになっているのも大きなポイントだと思います。

リニューアルされてキレイになった旧豊郷小学校校舎群、
この日は梅雨明けで絶好の好天となり、すんごい暑さでしたが
スバラシイ青空のもとで散策することができました(・∀・)

続きを読む

2010-07-22 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らいらっく

Author:らいらっく
Location:兵庫
twitter:@lilac58

Profile:

二次元と鉄道を
適当についばんで生活。
でも基本的に消化が遅いので
ブログの更新もゆるゆるです。

Favorite:

・MOSAIC.WAV
AKIBA-POPを地で行くユニット
作りこまれた打ち込みサウンドに
歌詞の内容が心に響きました
ただの電波じゃ済ませない!

・茅原実里
Paradeツアーから今まで
いろんなライブに行ってます
元気をくれる曲をありがとう!

・minori作品
七尾奈留さんのイラスト大好きです
はるおと・ef・eden*
新作「すぴぱら」全裸待機!

・乗り鉄・旅行
気ままに列車旅
いつかはJR線乗りつぶし!
乗りつぶしオンライン様集計:
乗車率 53.12%
きっぷ(主にマルス券)を
いろいろ集めたりしてます

・写真
腕はまだまだですが
Canon EOS 50D
EF15-85mm F3.5-5.6
EF70-300mm F5.6
SONY DSC-HX5

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
